食べ物でおいしくバストアップ

バストアップに効果的な食べ物を毎日の食事に取り入れよう 

豊かで形のいいバストを持つことは女性にとって永遠のテーマと言えます。歴史的な美女に貧弱なバストの持ち主はいないし、現在人気のあるタレントも美バストを持つ女性が多いのは確かです。豊満なバストは女性らしさの象徴であり、モテる女の条件でもあります。

バストアップのためにどんなことをすればいいのでしょうか。筋トレなどのエクササイズやマッサージは効果が高いと言われていますが、運動は苦手、、、毎日続けるのはちょっと、、、という人も多いはずです。そういう人はまず毎日の食生活を見直してみてはどうでしょうか。バストアップにかかせない食品は案外身近に多くあります。

まず第一に挙げられるのが大豆製品に多く含まれるイソフラボンです。イソフラボンは女性ホルモンと似た作用をし、肌のハリとうるおいをキープしたり、女性らしい体を作る効果があると言われています。豆腐だったら一丁、納豆なら一パック、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

次に重要なのがタンパク質です。胸を支える筋肉や骨などを作るために良質のたんぱく質は欠かせません。チーズやヨーグルトなどの乳製品、肉類はもちろん、ナッツ類の植物性たんぱく質も積極的に摂取して欲しいものです。

忘れていけないのがビタミンとミネラル。ビタミンは肌や粘膜を健康的に保つために絶対に必要な栄養素で、中でもアンチエイジングビタミンと呼ばれているビタミンEはバストアップにとても効果的です。アボガドやかぼちゃなどの食品に含まれますので意識して食べるようにしましょう。ミネラルの中でも亜鉛はタンパク質の合成を助け、細胞の再生を促し、健康的な筋肉や肌を作り出します。体内で合成できない栄養素ですので海藻類などから積極的に摂取することをこころがけましょう。

このようにバストアップに効果的な食品のほとんどが健康を維持するためにも重要な栄養素であり、バストアップと同時に体の他の部分も強化してくれます。単独で摂取するというより、自分なりに効果的なメニュを考え、毎日の食事にどんどん取り入れましょう。外食が多い人はなるべく自炊することを心がけ、インスタント食品などを食す回数を減らすことが大切です。食品添加物や糖分の摂りすぎは老化を促進すると言われていますので気をつけましょう。